Teaching Otheras:情報発信と共有

旧「仕事や将来に悩む社会人向け情報サイト シゴトリアル」をリニューアルしました。ここでは記事更新の紹介がメインです。「情報発信の方法」「仕事に役立つビジネス知識や考え方」「仮想通貨&詐欺に関する話」をわかりやすく紹介しています。※変な投資案件などを勧めたりはしていません

【シゴトリアル】「離婚の危機だった夫婦がよりを戻したのは○○を変えたから」

今回は記事の一部をこちらにも載せてみました。
よければご覧ください。

 

「離婚の危機だった夫婦がよりを戻したのは○○を変えたから」

■結婚生活もそこそこ長い友人の話

仕事・日常生活とも繋がる部分があるなと感じたのであなたにもお話しします。

以前、食事をした際に離婚を考えていると打ち明けられ心配していた友人と先日また食事に行きました。

すると前回とは打って変わってすっきりした様子で、表情も話す内容も明るくなっていました。

何があったかを訊くと考え方を変えたと教えてくれました。


■理想と現実のギャップに苦しんだ日々、そして

詳しく尋ねると、

以前の自分は「相手を変えようとばかりしていた」けど、

ふと自分を変えるようにしてみた

この事で今まで見えていたものが全く変わった、とのこと。


例を1つ挙げると、

ちょうどその時期、たまたま有った連休の時に普段は役割分担はあるけれど基本任せていた家事育児を全部代わりにやってみたそうです。

すると、『こんなにも大変な事を毎日してくれていたんだ』と感謝の気持ちが自然と沸いてきたそうです。

それまでは「彼女」から「奥さん」、「(子供の)母親」と変わっていく事でいつしか「女性」として見れなくなり、それまであった想いも少しずつ冷めていってしまっ

しかし、今回考え方やそれに伴う行動を変えていった事で、自分のために尽くしてくれていた事や相手の想いに気づき、また新鮮な感覚が芽生えた。


「今がいままでで一番仲がいいかもしれない」とも言っていましたね 笑

長くなったので続きは

http://to-manabi.com/changing-the-way-of-thinking

【続きの項目】
■考えを改めたきっかけは「本を色々読んだこと」
■"Do something different" "Do more" という考え方
■まとめ


他の話題はこちらから
http://to-manabi.com/