Teaching Otheras:情報発信と共有

旧「仕事や将来に悩む社会人向け情報サイト シゴトリアル」をリニューアルしました。ここでは記事更新の紹介がメインです。「情報発信の方法」「仕事に役立つビジネス知識や考え方」「仮想通貨&詐欺に関する話」をわかりやすく紹介しています。※変な投資案件などを勧めたりはしていません

はてぶに催促されたので更新。ある記事がまとめサイトに引用されていました

はてなブログから以下の様な案内が来ました。

 

シゴトリアル & サカボンの日記 を更新されてから約1ヶ月が経過しました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか?

> はてなブログは、あなたが日々の生活から感じたこと、考えたことを書き残すことができる場所です。記事を書き続けることで、あなたの感性や関心が読者にも伝わり、同じ興味を持つ人とのつながりが生まれるかもしれません。

> ぜひ、はてなブログで、あなたの思いや考えを言葉にしてみませんか?

 

こんなサービス(ひとによってはお節介?)があるんですね。

サイトの方では記事更新を日々行っていたのですが、知らぬ間にこちらでの更新紹介が1か月ほど滞っていました。

さぼっていたわけではないですよ 笑

 

さて、サッカーサイトでは以下の記事がまとめサイト3か所ほどに引用されました。

脳を傷めないヘディングの練習方法 | サカボン

※どのサイトもスマホで見るとエロ広告が酷いのでリンクはしません

 

本当に一部↓

怪我をさせないためにヘディングを禁止するのも手ですが、サッカーの試合中、不意に高く上がったボールが頭に当たることは充分考えられます

 

 

を切り取って引用されていたのでぜひまとめを読む方にはちゃんと読んでもらいたいのですが、「まとめ」と言うだけあって様々なサイトから色々な部分を引用していたので、なかなか自分の所には来ないかな~とも思います。

まあ、読んでくれた方の役に立つ事が重要だと考えているので今年も有益な記事を数多く発信できるよう頑張ります。